いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

1月17日の授業風景 4の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年2組は、国語の学習をしていました。
「ごんぎつね」のごんは、なぜ、いたずらをするのか考えていました。
「いもをほる」と「いもをほりちらす」のちがいを動作化することで確認しあっていました。

1月17日の授業風景 4の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年1組は、算数の学習をしていました。
「小数のかけ算」の力をつける問題を解いていました。

1月17日の授業風景 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生は、算数の学習をしていました。
「□を使った式」のテストをしていました。

1月17日の授業風景 2の2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年2組は、算数の学習をしていました。
 1000より大きい数について調べていました。

1月17日の授業風景 2の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年1組は、国語の学習をしていました。
「同じところ ちがうところ」…2つのものを比べて、同じところと
               ちがうところを見つけ、整理して書きます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29