いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

メディア取材もピークです

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お騒がせします。

本日すでにいくつかのお昼のニュースで放映されていますが

本日
2ch 18:10 ニュースほっと関西
4ch 16:50 よんチャンTV
8ch 16:50 報道ランナー
明日
10ch 16:50 ニュースten

明日
朝日新聞朝刊(西日本版)


本日より通常授業でした
お昼休みに遊んだりおしゃべりしたりする姿が帰ってきました。
また
放課後、居残りしたり、遊んだりする姿も戻ってきました。

タブレットは、引き続き、授業のなかで活用していきます
「オンライン学習」は今、始まったばかりなのです。

これからも
感染予防対策に努めながら
新しい時代に対応していきますので、
引き続きご協力のほどお願いいたします。

校長発

視点3「描写/色彩」

画像1 画像1
 

視点2「時間」

画像1 画像1
 

視点1「人物」

画像1 画像1
 

校内教員研修(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2
本校は「書くこと」に重点を置いて
国語科の授業研究を進めています

初回の研究授業は
6年「世界でいちばんやかましい音」(物語文)を使っての書く指導です

本校の授業研究の特長は
全体での指導案検討会をおこなわず
授業本番の3週間前に教材文が配られ
各自読み込んで教材分析をして
2週間前に教材分析研修をおこない
その視点で
「自分ならこう授業する」という
主体的対話的な深い学びの姿勢で
研究授業を参観します

今回の「視点」は
人物
時間
描写・色彩
です

三つの視点でグループに分かれて
自身の分析を交流していきます
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31