〜本年度も本校教育活動へのご理解ご協力をよろしくおねがいいたします〜

こばやし(す)せんせいからの メッセージ

みなさん はじめまして!
わたしは 4月に てんきん して きました。

みなさんと あえるのを たのしみに して いたのですが・・・

げんきに べんきょう したり あそんだり して いますか?
ともだちと あえない じかんが つづき、
ともだちの たいせつさに きが ついたり、
ひとりで べんきょう するより 
みんなと べんきょう するほうが たのしいなあと
きが ついたり した ひとも おおいのでは ないでしょうか?

せんせいも この つらい じょうきょうの なかで
ごく あたりまえの にちじょうに
「きせき☆」は、あふれて いるんだと きが つきました。
そして、はなれていても こころは つながって いるんだ!!
と かんじて います。

この ききを のりこえた とき、
それぞれの あたらしい スタートが まって います。
いろいろな つらい ことも あると おもいますが、
まえむきに がんばって ほしい です。

たいせつな ことは、どんな ことが おきても、
「いきること!!」
どうか、じぶんの いのちを まもって ください。
そして、ひとの 「いのち」も 
たいせつに おもって ください。

「いのち」を まもる ために、
それぞれの ひとが、それぞれの やくめを、
ぜんりょくで はたそうと して います。

みなさんも、じぶんで くふう したり、
じかんうぃお じょうずに つかったり・・・
「いま できること」を がんばって くださいね。
どうか どうかこころも、こころも からだも 
げんきで いてください☆

みなさんのえがおに あえる ことを 
たのしみに して います。

           こばやし すみれ
   


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

校長室だより

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会

学校配布文書

運営の計画

臨時休業関係(新型コロナ)