9月6日 6年生の学習
?朝の会
8:45〜9:30…チームズで行います。 スクールライフノート…朝の天気とHRに今日のめあてと体温を記入 学習 国語…漢字ドリル22をする ⇒タブレットでQRコードを読み取り筆順をチェック 教科書「海のいのち」意味調べ p114はばかる、瀬 p115事切れる、もり p116でし、甲板、共鳴 p118さとる p119くっ強 p120交差、そう大 p121まぼろし p122鼻づら、おだやか、あぶく p124満ち足りる、生がい それ以外でわからない言葉を調べて、ノートに書く。 理科…オンライン授業【10:30〜】 (10:20までにチームズの6年で会議に参加) 算数…オンライン授業【11:20〜】 体育…ダンス・一人技・千手観音の練習。 チームズにダンスの動画ものせているので、しっかりと予習しましょう。 自主学習…自主学習計画表に書かれているタブレットドリルの問題に取り組む。 できたら、 タブレットドリルで1学期の単元を復習する。 1つの教科だけでなくいろいろな教科にチャレンジしよう! 終わりの会 ・スクールライフノート…帰りの天気と7時間目に今日のめあてのふりかえり 宿題 音読:国語p114〜p124 1回以上 自学:自主学習 + ノート1ページ以上 なお、学習内容については宿題とはしません。 ご家庭で別の課題をして過ごしていただいてもかまいません。 ・健康観察について 4日(土)以降の体温等は、連絡帳にご記入いただきますようお願いいたします。また、現在記入している健康観察カードはご家庭で保管していただき、学校再開の際に児童に持たせていただきますようお願いいたします。 |
|