9月13日(月) 6年生の学習
朝の会
・スクールライフノート…朝の天気とHRに今日のめあてと体温を記入しよう。 (※Teams朝会はないです。) 学習 ・国語…漢字ドリル31をする⇒タブレットでQRコードを読み取り筆順をチェックする。 (共通) 【場面に応じた言葉づかい】p108〜p110 音読2回 (2組)【場面に応じた言葉づかい】のプリント1枚目を調べて書く。 ・社会…(1組)教科書p50、p51を読んで、【頼朝は、どのように武士をまとめていったのか】をまとめる。(ご恩と奉公」のキーワードは必ず入れる。) ・算数…オンライン授業【10:30〜】(10:20までにチームズの6年で会議に参加しましょう。) 富田先生のクラスの人は必ず参加しよう。 ちがうクラスの人は、p109△1,△2 の練習問題とぐんぐん、タブレットドリルをする。(復習として参加してもよいです。) ・理科…オンライン授業【11:20〜】(11:10までにチームズの6年で会議に参加しましょう。) ・体育…ダンス・一人技・千手観音の練習をしよう。 ダンスの動画を見ながら、しっかりと予習・復習をしよう。 ・音楽…メヌエット1のパートをリコーダーで吹く チームズのファイルに動画と楽ふをのせます。 ・自主学習…自主学習計画表に書かれているタブレットドリルの問題に取り組む。 できたら、タブレットドリルで1学期の単元を復習する。1つの教科だけでなく いろいろな教科にチャレンジしよう! 終わりの会 ・スクールライフノート…帰りの天気と7時間目に今日のめあてのふりかえりを記入しよう。 宿題 音読:国語 海のいのち 1回以上 自学:自主学習 + ノート1ページ以上 漢ド:26・31 |
|