1月28日 3年 プログラミング学習

画像1 画像1 画像2 画像2
3学期に入り、どの学級もタブレットを使った学習に取り組んでいます。

今日は、3年2組が、自分で書いた海の生き物を泳がせる、という課題に取り組みました。

まず、ペンでタブレットの画面に、好きな海の生き物を描いていきます。子どもたちは手慣れた様子で、自分の好きな色に切り替えながら自由に描いていました。

そして、画面の右側のメガネの枠の中に、動かしたいものをドロップすると、左側の海の画面の中で、自分が描いた生き物が泳ぎます。

子どもたちは、考えたとおりの海の様子に、大満足していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29