2年生 校外学習 調べ物学習
市内をどうまわるか、どの程度時間をかけるかなど細かなプランニングを本日行いました。
タブレットを活用したりして、とても丁寧な計画を立てる事ができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 理科の授業のようす
タブレットを用いた自発的な授業を展開しています。
名前は知っているけれど、どのような動物なのか分からない。名前も知らない動物などをタブレットを用いて自らインターネット検索をして調べます。 班ごとに協力した素晴らしい授業でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 校外学習の説明会をしました
校外学習の行き先は奈良です。
奈良市内を班別で周る予定です。このあと6時間目は活動班を編成します。 素敵な校外学習になるよう、みんなで協力しよう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文化発表会に向けて モザイクアート
今日は2回目の取り組みです。
黙々と取り組む姿勢が素晴らしいです。 ミス無しを目指して頑張ろう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 中間テストが終了しました
2日間に渡って行われた中間テストも終了しました。
とても集中して受験することができていたと思います。 テストも終わり、みんなの顔に少し余裕が出たように感じました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|