今日の授業☆1年生数学科6月6日
テスト形式で計算問題に取り組みました。
これまで計算力の向上に重点を置いて学習してきた成果が、少しずつ表れ始めています。 集中して取り組む姿からも、自信の高まりが感じられました。 ![]() ![]() 今日の給食☆6月6日
【豚肉のごまみそ焼き 五目汁 米飯 牛乳
ツナともやしのいためもの】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業☆2年生国語科6月6日
「宇宙に行くための素材」について学習しました。
写真は、人工衛星の種類や特徴について、教科書の本文から情報を抜き出してまとめている様子です。 その後、班ごとに情報を共有し合い、理解を深めていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業☆1年生英語科6月6日
「相手についてたずねたり答えたり」する学習に取り組みました。
疑問文や否定文など、英語の基本的な文の形を確認しながら、相手とのやりとりを意識して表現を身につけていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業☆2年生英語科6月6日
新しい単元に出てくる単語や熟語、構文の発音と日本語の意味を確認しました。
生徒たちは、先生のあとに続いて元気な声で発音練習に取り組み、正しい発音や意味の理解を深めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |