集中しています。
紙を渡した瞬間、誰も喋らず作業を始めました。
完成は想像以上に早そうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三年生、総合の時間の様子です。
総合の時間で文化発表会の取り組みをしています。各クラス集中してがんばっています。
最後の文化発表会。思い出に残るものにしましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景【3年2組 理科】
先日と同様の実験を2組でも行いました。
塩酸を入れすぎて酸性の黄色になった班もありましたが全班成功しました。 中性になった溶液を乾かして結晶も綺麗に取り出しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景【3年1組 理科】
1組の生徒も丁寧に実験を行っています。
理科で大事な「観察をする」「考察をする」をしっかりと行えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景【3年3組 理科】
本日の授業ではアルカリ性の水溶液に酸性の水溶液を入れて中和させる実験を行いました。
BTB溶液でちょうど中性の緑色になるように慎重に1滴ずつ溶液を入れています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|