3年 算数科 長さをはかろう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「1,2,3,…9,10」と声にだし、10を何回数えたかを記録にとって、長さをはかりました。 3年 長いものの長さのはかり方![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 低学年棟の端から端までは、なんと83m87cm! 同じ班の友達と、協力して一生懸命測る姿が見られました。 すいせんのラッパ 音読発表
学習のまとめとして、登場人物の会話文をどのように読むか、自分で考えてからグループで話し合い、みんなで読み方を決めて音読の発表を行いました。
「豆つぶみたいなかえるは、生まれたばかりだから、うれしそうにふしぎそうに読む。」 「グローブみたいなかえるは、あくびをしていてねむそうだから、ゆっくり低い声で読む。」 など、それぞれのグループでしっかりと考えて、登場人物になりきって音読していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|