4年 理科
学習園で育てている、スナップエンドウとヘチマの観察をしました。
大きさや、さわった感じなど、じっくりと観察しました。 ヘチマは、プールのフェンスに絡むように成長していたので、ヘチマの大きさを測るには背が届かないので、ものを使ったり、フェンスの幅を測ったりして、はかっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 音楽科 合奏
合奏の練習です。
パートごとにわかれて、グループで練習をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年*プログラミング学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こどもたちは、あっという間にタブレット端末を使いこなし、相談しながらペッパーくんの動きを決めていきました。 ペッパーくんは想像より、いろいろなことをさせることができました。 楽しみながら、学習できました。 学習発表会 4年
世界の躍りを踊りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 プログラミング授業
4年生は、手際よくプログラミングをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|