2年生 水のかさを量って表そう
【2組】
指導力向上のための研究授業をしました。 形の違ったボトルに入ったジュースのどちらが多いかを比べます。 方法をみんなで考えて、グループで協力しながら課題を解決していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 ねん土のやさいが変身
【3組】
生活科で育てている、ナスやオクラをねん土で作りました。 それを写真に撮って、さらに加工を加えて変身させます。 いろんなものをミックスさせたアートができあがりました. ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 いろいろな表し方
【2組】
算数の時間に大きな数の表し方を考えました。 780はどんな数字かな? 図を使って考えたり、式を使って考えたりしました。 できたら自分の考えをみんなの前で、ハッキリと話すことができていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 感想をつたえよう
【2組】
国語科の学習で書いた作文を読み合いました。 読むときにどんなところを相手に伝えたらよいのかをしっかり考えてから読みました。 読む姿が真剣です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 町たんけん
生活科の学習で、町たんけんをしました。
校区の地図を持って、出かけます。 途中で気になったものがあれば、タブレットで写真を撮りました。 よく行くお店もあれば、初めて見る建物もあったようです。 自分たちの住む町を、これからもっと知ってくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |