2年生 感想をつたえよう
【2組】
国語科の学習で書いた作文を読み合いました。 読むときにどんなところを相手に伝えたらよいのかをしっかり考えてから読みました。 読む姿が真剣です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 町たんけん
生活科の学習で、町たんけんをしました。
校区の地図を持って、出かけます。 途中で気になったものがあれば、タブレットで写真を撮りました。 よく行くお店もあれば、初めて見る建物もあったようです。 自分たちの住む町を、これからもっと知ってくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 ミニトマトのかんさつ
【1組】
生活科の時間に、ミニトマトの観察をしました。 今週は雨が多そうなので、数少ないチャンスを生かして学習をすすめています。 じっくり観察できるように、自分の知りたい部分を写真にとって、あとから詳しく調べていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 げんこう用紙
【3組】
国語の時間に原稿用紙の正しい書き方を学習しました。 原稿用紙では、最初の段落の1字下げの他に、「 」の使い方などいろいろな約束事があります。 早く書き方に慣れて、自分の経験や考えをたくさん書けるようになってほしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 じゅんじょに気をつけてつたえよう
【1組】
国語の学習で、順序を考えて、きちんと伝える方法について学習しました。 学校生活で身近な順序のあるものと言えば掃除です。 掃除の順序を思い出しながら、伝え方について考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |