2年生 はさみでちょきちょき
【1組】
図画工作科で、画用紙をはさみで切っていろいろな形を作りました。 紙やはさみをいろいろな方向に動かすことで、ギザギザやクネクネなどいろいろな形ができました。 でも、今日は部品を作る所でおしまいのようです。 切った部品がどうなるのかは、次の時間のお楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 文しょうのまとまりを考えよう
【2組】
タンポポの説明文について、まとまりを考えました。 説明文の学習で、文章がどのような構成になっているのかを知ることは、内容を理解する上でとても大事です。 どんなことについて書かれてあるのかを押さえながら、一生懸命考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 どんな野菜かな
【3組】
生活科の学習では、ミニトマトの他に学習園でいろいろな野菜を育てます。 今日は、自分が続けてお世話をする野菜を決めて、学習園に観察しに行きました。 夏や秋には大きな実がなりますように。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 ひき算のひっ算
【3組】
大阪芸術大学の学生が参観実習をする中、引き算のひっ算の学習をしました。 問題ができた人は、答えを黒板に書きました。 黒板に書くって、うれしいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 ミニトマトのかんさつ
【2組】
生活科の時間にミニトマトの観察をしました。 写真を撮るだけでなく、実際に触ったり、においをかいだりもしました。 観察したあとは、元気に育つようにたっぷりお水をあげました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|