4年生 What do you want?
授業力向上の研究授業を外国語活動でしました。
自分で作ったオリジナルパフェの紹介と感想を交流する学習をグループで活動をしました。 聞く人は、上手に言えたらGood voice!と言ったり、自分の好きな材料と同じものがあれば、Mee too!と言ったりして、楽しそうにコミュニケーションしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 wonderful parfait
いろいろな果物やアイスクリームでパフェを作りました。
どんなくだものがどれくらい入っているのかを説明したり、それを聞いた感想を言ったりして交流しました。 Looks delicious! ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 かっとばせ!
体育の学習でラケットベースボールの学習をしました。
ラケットベースボールは、バットの代わりにラケットを使うので、当たりやすいのが特徴です。 とは言え、投げたボールを打つのですから、初めての人にはなかなか難しいです。 今日は、交代しながらたくさんボールを打ちました。 だんだんコツをつかんで、バシッと当てて、大きな飛球を打っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 文と文をつなぐ言葉
国語科で接続後の学習をしました。
前の文と後ろの文との関係を考えながら、どんな言葉を使えばよいのかを考えます。 みんなだんだん乗ってきて、当ててちょうだいアピールがすごいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 季節の移り変わり
理科の学習で、校庭の季節の移り変わりを調べました。
葉っぱの色などの変わり具合だけでなく、変わらないものにも目を向けながら、ていねいに観察カードに記録していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|