5年生 Can you 〜?
ペアの人が何ができるかを予想して当てるゲームをしました。
相手の様子からできそうなことを考えて、英語でたずねます。 Yesならば正解、Noならば残念です。 さて、何問正解できたかな? 5年生 点描でアボリジニアート
作品展に向けて、大きな絵画の制作に取り組んでいます。
前回の倍の大きさなので、根気も必要です。 どんな絵ができるのか、おたのしみです。 5年生 日本の工業地帯
社会科で、日本の工業はどのような場所で盛んなのかを調べました。
予想を立てて、作業を通して実際に調べていきます。 メーカーの名前が町の名前になっている産業があることもわかりました。 今日の給食
今日のメニューは、ハヤシライス、キャベツのひじきドレッシング、りんごです。
ハヤシライスはアレルギー対応で、米粉を使っています。 今日使っているのは上新粉です。 5年生 キリマンジャロ
音楽の時間に「キリマンジャロ」を合奏しました。
この曲は30年以上前から音楽の教科書に載っています。 リズムの変化に気を付けながら、みんなで息を合わせて演奏しました。 |
|