5年生 問題を解決するために話し合おう
【2組】国語科の学習で、身近な問題について上手に話し合う学習をします。
今日は、上手く話し合えた例や、上手く話し会えなかった例を学習したあと、実際に話し合う話題を考えました。 身近な課題と言っても、そう簡単に見つかるものではありませんが、学級内のちょっとした困りごとを見つけて発表していました。 5年生 a・u・s・n
外国語の学習で、頻度を表す言葉を学びました。
お手伝いをどれくらいしているかをalways・usually・sometimes・neverで表現します。 さて、みんなはどれくらいしているのかな? 5年生 日本の水産業
5年生の社会科は、水産業から2学期がはじまります。
海に囲まれた日本だからこそ、調べがいのある学習になるでしょう。 今日は、知りたいことや調べたいことについて考えました。 みんなたくさんノートに書いていました。 5年生 2学期スタート
課題の米作り新聞は力作ぞろいです。
林間学習で成長したところを見せられるよう頑張ってほしいです。 |
|