5年生 キリマンジャロ
【2組】音楽科の学習で、「キリマンジャロ」の合奏に取り組んでいます。
リズムを合わせるのが難しそうですが、最初の頃に比べるとずいぶんいい感じになってきました。 5年生 学習参観
【1組】国語科で、身近な人との会話の中で心に残っている言葉を考えて発表しました。
【2組】理科で、水の量による流れる水の働きの変化について学習しました。 5年生 学習発表会に向けて
学習発表会に向けて、社会科で学んだ日本の産業について整理しました。
グループごとに選んだテーマをどのように伝えればよいか、みんな真剣に話し合っていました。 なんだか編集会議のようでかっこよかったです。 5年生 漫才ワークショップ
吉本興業からプロの漫才師の方を講師にお招きして、漫才ワークショップをしました。
子どもたちがコンビを組んで実際に漫才に挑戦します。 コンビ名も自分たちで考えました。 どのように表現すれば伝わりやすいのかを考えながら一生懸命練習をして、いざ本番です。 発表会では、どのコンビも、楽しい漫才を披露して、大爆笑の連続でした。 5年生 くつを描く くつを書く
【1組】図画工作科で自分が履いている靴を線描しました。
でも、描いて終わりではありません。 絵が描けた人は、自分の靴を見て詩を書きます。 絵と詩が重なった自分だけの靴は、どんな作品になるのでしょうか、楽しみですね。 |
|