5年生 リズムアンサンブル発表会
【1組】音楽の時間に、打楽器だけを使ったリズムアンサンブルの発表会をしました。
3人組で異なるリズムを異なる楽器で奏でながら、その組み合わせを自由にアレンジします。 どのグループも個性豊かなアンサンブルを聴かせてくれました。 5年生 天小フェスティバル
【1組】?(ハテナ)大学
【2組】ドラゴン ボーリング 5年生 不思議な世界の入り口をさがせ
【1組】宮沢賢治の名作「注文の多い料理店」の学習をしました。
今日は2人の若い紳士が不思議な世界にどこの場面から迷い込んで、どこで現実の世界に戻ったのかを意見交流しながら考えました。 なぜ、そう思ったか根拠をはっきりさせて話し合っていました。 5年生 伝統を受け継ぐ
【2組】道徳の時間に、伝統文化を継承することについて考えました。
みんなの住む天王寺の町にも、四天王寺をはじめとして、数々の文化遺産が残っています。 和太鼓を通じて伝統文化を受け継ぐことを考える教材をもとに、自分たちができることについても考えました。 5年生 What time do you 〜 ?
【2組】外国語の学習で、一日の行動を問いかける言い方を学びました。
関西弁で言うと「それって、いつすんの?」という感じでしょうか。 文例を使いながら、上手にグループで聞き合いをしました。 |
|