5年生 おにぎり石の伝説
【2組】
物語教材の学習をしています。 読み取ったことを音読に活かすのですが、目指すゴール(でき具合)を3段階に分けて評価します。 音読を録画して聞くことで、客観的に自分の音読を評価していました。 5年生 すくすくウオッチ
【1組】【2組】
5年生は、大阪府の学力テストに挑戦です。 普段とは違う形式のテストですが、実力を発揮してほしいです。 5年生 学級目標を考えよう
【2組】
5年2組の学級目標を考えました。 メンチメーターというソフトを使って、みんなから集めた言葉を整理しながら作りました。 この一年間、素敵なクラスになるように、一生懸命話し合っていました。 5年生 地球を調べよう
【1組】
社会科で、地球儀と端末を使って、世界を調べました。 地球儀を見て見つけたことを、インターネットを使ってさらに深掘りしていきます。 くわしい映像を見て、一層世界に興味がわいたようです。 5年生 5円玉と産業
【2組】
5年生の社会科では、日本の産業について学習します。 5円玉には、稲穂=農業、水面=水産業、歯車=工業の図柄が描かれています。 描かれた図柄から、産業の種類やこれから学習することについて学びました。 |
|