6年生 練習開始
講堂の準備ができた次の時間から、6年生が早速講堂での練習を始めました。
これまで教室でしてきた呼びかけを、全員で合わせていきます。 式場で言うと、声が響いてとてもいい感じです。 当日には、卒業の感動を味わえるように、練習を頑張ってほしいと思います。 6年生 理想のおべんとう
【2組】栄養教諭の先生による栄養指導です。
食べたいお弁当に栄養のバランスをプラスして、理想のお弁当を考えました。 最後には、主食と主菜と副菜の中身を考えながら、オリジナル弁当を作りました。 これから先、自分でお弁当を作るときに、ぜひ考えてほしいことを学んでいました。 6年生 学習参観
6年生は、講堂で合奏を披露したあと、「聞いてほしい、この思い」と題して、これまで育てていただいた保護者への感謝を込めたスピーチをしました。
聞いていただいた皆さんも涙する、心温まるスピーチでした。 6年生 codey rockey
【1組】プログラミングの学習をしました。
プログラミングソフトのスクラッチを使って、ロボット(codey rockey)に指令を与えて動かします。 このロボットには、人感センサーや光センサーがついているので、人が近づいたり明るさが変化したりする条件を加えることでプログラムをより複雑にすることができます。 上手くいったプログラムは、Teamsにアップして、みんなで共有していました。 6年生 スピーチの練習
【1組】【2組】学習参観で発表するスピーチの練習をしました。
結構な長文を覚えて披露するので、大変そうです。 覚えて話すだけでなく、相手に内容や思いが伝わるようにするので、さらに大変そうです。 でも、きっと感動的なスピーチになるでしょう。 内容は…、秘密です。 |
|