6年生 学習参観
6年生は、講堂で合奏を披露したあと、「聞いてほしい、この思い」と題して、これまで育てていただいた保護者への感謝を込めたスピーチをしました。
聞いていただいた皆さんも涙する、心温まるスピーチでした。 6年生 codey rockey
【1組】プログラミングの学習をしました。
プログラミングソフトのスクラッチを使って、ロボット(codey rockey)に指令を与えて動かします。 このロボットには、人感センサーや光センサーがついているので、人が近づいたり明るさが変化したりする条件を加えることでプログラムをより複雑にすることができます。 上手くいったプログラムは、Teamsにアップして、みんなで共有していました。 6年生 スピーチの練習
【1組】【2組】学習参観で発表するスピーチの練習をしました。
結構な長文を覚えて披露するので、大変そうです。 覚えて話すだけでなく、相手に内容や思いが伝わるようにするので、さらに大変そうです。 でも、きっと感動的なスピーチになるでしょう。 内容は…、秘密です。 6年生 合奏
6年生が講堂で合奏の練習をはじめました。
「卒業を祝う会」と「最後の学習参観」で披露します。 心一つに真剣な表情で練習しています。 6年生 キャッチボール
大谷選手から寄贈されたグローブをどうするかについて、代表委員会で話し合いました。
その結果、各学級で紹介したあと、希望者は休み時間にキャッチボールができることになりました。 そして、今日から学年ごとの貸し出しがはじまりました。 まずは6年生からのスタートです。 早速楽しそうにキャッチボールをしていました。 |
|