「はなまる連絡帳」にご登録を!でも、本当に感謝しているのは、最近こうした行事変更の際の「電話での問い合わせ」がほとんどないのです。今日も0件、普段と変わりないスタートでした。 もちろん十分な学級・学年での事前指導のおかげですが、急な変更については、学校からも《はなまるメール送信》《ホームページへの掲載》で対応しています。 ●学校の運動会や遠足等の、降雨のための「中止」や「決行」の情報 ●インフルエンザ等による「早帰り」や「学級休業」の情報 ●林間学習や修学旅行、遠足等の「帰校時間の変更」や活動状況 ●子どもの安全確保のための「不審者情報」や「安まちメールの転送」 ●PTAからのお知らせ など、保護者のみなさんにとって役立つ学校情報の発信を行っています。 特に2〜6年生のご家庭では80%近くの登録を行っていただいていますが、 1年生の登録数が残念ながら伸びていません。 あくまでも、受信希望者に対する任意のサービスですが、ぜひご登録いただきますようよろしくお願いいたします。 (学校長) |
|