早寝・早起き・朝ごはんで、健康いっぱい!元気いっぱい!の一日を送りましょう。

説明文を正しく読む




 2年生は、キーワードを探して

 説明文を読み取ります

 読み取ったことを体で表現します






画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語辞典を手元に




 3年生が国語辞典で

 言葉の意味を調べながら

 学習を進めています





画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

C-NET




 Where do I come from ?

 How old am I ?






画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世界にひとつだけのテープカッター




 6年生が

 いとのこを使いこなす

 自分でデザイン、彩色


 出来上がりが楽しみです





画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水はどこへ





 植物に吸い上げられた水が

 どこに消えるのかを

 仮説検証します


 6年生がグループで考えを

 まとめ、広げる協働的学習










画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31