4年生 算数
気温の変化をわかりやすく表すにはどうすればいいかな?
理科の学習を思い出してみると・・・・ 友だちの気づきに「なるほど!!」とうなずく子どもたち! ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 国語
相手の考えを引き出すコツを考えます。
インタビューをする際に大事にすることにはどんなことがあるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図工
水彩絵の具の特徴を生かし、グラデーションの手法を用いて彩色していきます。
さすが6年生。絵の具を溶く水のバランスも絶妙です。 真剣なまなざしで集中して描いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 田植え
総合の学習と社会の学習で「田植え」をしました。
目印にそって苗を一つずつ植えていきます。 根元をもって泥の中にグーっと植えると苗が「ピン」と立ちます。 初めてなのにとっても上手です! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はじめてのスマイル集会
今日は、初めてのスマイル集会です。
ゼッケンをつけた6年生の班長さんが誘導して並びます。 運動場に全員集まれることが本当にうれしいです! 今日のゲームはお名前順番並べ替えゲームです。班のメンバーであいうえお順に並びかえます。上手に並べるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |