3年ー道徳の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
守りたい日本の文化として「ふろしき」について学習しています。物を運ぶ時にかばんを使う子どもたちにとっては、ふろしきの使い方は新鮮だったようです。

5年ー理科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「メダカのたんじょう」の単元テストをしています。観察で使用した解剖顕微鏡の使い方やたまごの育ち方などの問に答えています。静かに集中して取り組んでいます。

3年ー国語の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「はりねずみと金か」を学習しています。指導者が一読した後、タブレット端末を使って読書へのアニマシオン(読書が好きになるよう導くためのメソッド)として挿絵の並べ替えをしています。

6月22日(火)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
小おかずの鶏肉のカレーマヨネーズ焼きはタンドリーチキンのような風味がします。

2年ー給食の準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1階の手洗い場で手を洗い、アルコール消毒をします。大おかずは、パー(大盛)、チョキ(中盛)、グー(小盛)で、声なしで当番に伝えます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31