5年 版画 2月19日 その1図画工作で、版画をしています。 彫刻刀の線で動物の毛並みを上手に表現しています。 みんな丁寧に彫っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 版画 2月19日 その2続きです。 今日は今から版画を刷っていきます。 これだけでも、立派な作品に見えるので、なんだかもったいないような。。。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 版画を刷る 2月19日 その3去年は、コロナで学校が休校になったので、版画を刷る作業は初めてです。 少しどきどきしていた子どもたちですが、丁寧にインクをつけていきます。 刷った半紙を見て、出来栄えに大喜びでした!!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生と6年生 2月19日
昨日の1時間目、5・6年生で、講堂の片づけをしました。エレベーターが無いので、楽器を音楽室に運ぶのは本当に大変ですが、さすがの高学年!あっという間に終わりました。
残った時間、5年生vs6年生のドッジボールをしました。とても良い思い出作りになりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 研究授業(算数) 2月16日
「速さ」の単元の研究授業を行いました。ビデオカメラとパソコンを用意し、Teamsで教育センターと繋ぎ、ご指導いただきました。「テレビ局みたい!」と、子どもたちはピリッとした雰囲気で、「単位量あたり」で比べることがわかりました。
明日の学習参観では、家庭と学校をTeamsで繋ぐことを研究します。インターネット環境の具合でうまくつながるか不安ですが、新しい取り組みに挑戦してみます。 ※詳しくは四貫島だより第19号をご覧ください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|