6年 2時間目の授業 5月20日
オンライン学習を続けてきましたが、ナップザックをオンラインで作成はできません。針と糸だけならまだしも、ミシンの使い方、友だちとの協力、教え合いは、やはり家庭科室でないと!
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 理科 5月12日
理科の学習をTeamsで行いました。今日は動画を見ることができるように工夫してみました。「根から水や養分を吸い上げる様子がよくわかった!」と感想を述べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 理科 4月20日
理科では体のしくみを学習しています。
「吸った空気と、はいた空気は、一緒かな?違うかな?」 先生の問いかけに、予想をノートにまとめました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 算数 4月14日
線対称な図形を作図しました。ノートにまとめることも作図もていねいにできました。西洋の建築や公園など左右対称のことを「シンメトリー」と言います。身の回りにある線対称なものを探してみましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|