心豊かな人材育成のため「人を大切にする教育」を推進しています

研究授業 音楽科 (2)

普段使用している「あぁ」を振り返りながら、歌詞にある「あぁ」に込められた思いをくみ取りました。次の授業で歌詞に込められた思いを表現して演奏できるといいですね。

(上から)
色々な「あぁ」を表現した後、みんなでどんな「あぁ」なのか考えています
表現する際の息の出し方(速度・強弱)や言葉の使い方も学びました
歌詞を見て、込められた思いを読み取りました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31