心豊かな人材育成のため「人を大切にする教育」を推進しています

オンライン学習が続きます

熱い雲に覆われ、湿気の多さを感じる朝です。今日以降も、午前中は学校or家庭(オンライン)で学習を、みんなで給食をいただいた後、学校で学習するスタイルが続きます。
いつもとは持ち物(学習の準備物)が違うので気をつけてくださいね。

(上から)学校で学習する皆さんがやってきました
   午後からの雨に備えて、傘を手に登校します
   夏服で登校する人も徐々に増えてきましたね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

モノ作りがはじまります

2年生技術科で金属加工の実習がはじまります。黄銅(銅と亜鉛の合金)の板をつかって、フォトスタンド or メモスタンドを作ります。皆さん実習計画を考えながら作業に入ります。ステキな作品ができますように!

(上から)2年生技術科の学習のようすです
  各班で金属加工の実習計画を考えます
  黄銅の板、思ったよりも重たいですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後もがんばりましょう

お昼のチャイムが鳴り、皆さん楽しみの給食の時間です。1年生の各教室では、皆さんんが食事中。しっかり栄養をとって午後からの学習にそなえましょう。

(上から)1年1組・2組・4組のようすです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日以降も続きます

緊急事態宣言延長にともない、本校では現在取り組んでいる学習活動を継続いたします。時程等については、お子様にお渡しするプリントでご確認ください。保護者の皆さまには、活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

(上から)お昼前に皆さん登校してきました
  これからみんな揃って学習に取り組みます
  1階廊下前では1年の皆さんが休憩中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マツの花はどうなっている?

1年生理科で「植物のしくみ」を学習中。今日はマツ(松)の花の仕組みを教わります。マツや杉、イチョウは「裸子植物」の仲間。タンポポやツツジなどの「被子植物」との違いを調べます。図やイラストで各部の特徴を確かめてみましょう。

(上から)1年生理科の学習のようすです
  被子植物・裸子植物の特色を教わります
  便覧(資料集)で特徴を確かめます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30