心豊かな人材育成のため「人を大切にする教育」を推進しています

余白を上手く活用します

チャレンジテスト3科目目「数学」のテストが行われます。問題冊子に多くの余白(空白ページ)がありますね。問題を解く過程をメモしておき、見直しや点検時に活用します。皆さん、計算の過程をメモっているようですね。

  数学のチャレンジテストが始まりました
 (上から)3−2・3−3・3−4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表を収録します

1年生理科の授業で研究発表を撮影中。夏休みに取り組んだ「動物レポート」をタブレット端末を使って収録します。グループ毎に分かれて、和気藹々と取り組みます。皆さん、笑顔で写っていましたよ。

(上から)1年生理科の授業のようすです
  夏休みのレポートを発表します
  上手く収録できていますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

誤記入に気をつけて

臨時休校のため延期されていた「3年チャレンジテスト」を行っています。校内のテストと異なり、解答用紙に個人用QRコードを貼って解き進めます。マークシートの塗り間違いにも気をつけてくださいね。

  3年生チャレンジテスト開始前のようす
  (上から)3−3・3−2・3−1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期のしめくくり

湿気の多い朝。予報では天気は下り坂。傘を手に登校する人の姿が目立ちます。今日の放課後は生徒会活動があります。前期最後の委員会活動。半年間を振り返り、後期の活動へとつなげましょう。

(上から)灰色の雲が空を覆う朝
  皆さん今朝も早めに登校してきました
  3年生はチャレンジテストに臨みます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

透視図法に挑戦中

3年生美術科で「透視図法」を用いた作品を制作します。定規を巧みに使って立体感を持たせます。まずは画用紙に鉛筆で下書きし、色を塗り終えれば完成です。文化祭の教科作品として出品するかも…。

(上から)3年生美術科の授業のようすです
  透視図法を活かした作品を制作します
  お互いに相談しながら和やかに取り組みます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30