心豊かな人材育成のため「人を大切にする教育」を推進しています

みんなの前で紹介します

2年生英語科で教科書の英文を発表します。ユニバーサルデザインの特徴に関する英文をグループで読み上げます。意味を理解しないと気持ちのこもった発表になりません。皆さん、上手くできましたか?

(上から)2年生英語科の授業のようすです
  どの英文を読むかグループで話し合います
  みんなの前で発表するのは緊張しますね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

舞台リハが始まります

昨日の雨もあがり、今日は暖かくなりそうです。文化祭の取り組みも今日・明日の2日を残すのみ。今日は教科・文化クラブの舞台リハーサルもあるそうです。ステキな発表を楽しみにしています。

(上から)雨はあがり、青空が広がっています
  午後は全学年文化祭の取り組みがあります
   給食のパンが運ばれてきました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭にむけて

2年生各教室では「つまようじアート」制作の真っ最中。1本1本に色を塗った後、指定された位置につまようじを刺していくそうです。とてもきめ細やかな作業が続きますが、皆さん根気よく取り組んでいます。

(上から)2年生文化祭の取り組みのようすです
  皆さん協力してアート制作に頑張ります
  絵の具で服を汚さないよう注意しましょう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭にむけて

2年生で制作してきた「校歌の木彫パネル」。一つ一つの歌詞(木片)が完成し、制作が最終段階に入りました。各クラスの代表が集まり、校歌の歌詞を大きな木枠に並べていきま。歌詞(木片)のパーツを探すのも一苦労ですね。

(上から)2年生文化祭の取り組みのようすです
  各パーツを探し出し、校歌の歌詞を並べます
  歌詞に合った文字を探すのが大変です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭に出品します

3年生で書写の授業が行われています。今日は小筆を使って作品をつくります。テーマは「秋の俳句」。各自自作の俳句を考えて、小筆で一句したためます。俳句をひねりだすのに時間がかかりそう。ユニークな作品を楽しみにしています。

(上から)3年生書写の授業のようすです
  秋をテーマに俳句を考えます
  俳句を考えるのが大変ですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31