心豊かな人材育成のため「人を大切にする教育」を推進しています

○6月19日(木曜日)2年生保健体育科授業

4名の生徒が50mを走った場合と、リレー形式でバトンを繋いだ場合を比べ、タイムがより速くなるはどちらか検証するのが本時のねらいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

○6月19日(水曜日)1年生放課後スタディ

期末テストを一週間後に控え、大勢の子どもたちが自習学習会に参加しています。
画像1 画像1

○6月18日(火曜日)2年生理科授業

人体の中枢神経に関する授業です。担当教員と生徒が片方の腕をつかみ合い、力を少し強めることを通して、刺激の伝わり方について確かめている様子です。
画像1 画像1

○6月18日(火曜日)3年生保健体育科授業

スポーツの文化的意義について学ぶのが本時の目標です。生涯に渡るスポーツを通した社会参加のあり方について、考察を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

○6月18日(火曜日)3年生国語科授業

漢文の授業てす。孔子の論語が教材です。
クラスを二つに分け、よりきめ細やかな授業を展開しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/5 3年校長面接
8/6 終日校内立ち入り禁止
8/7 終日校内立ち入り禁止
8/8 中期時間割開始 3年校長面接
8/11 期末懇談 午後3年校長面接
山の日