★★やさしさを たいせつに(^^)★★ みんな ちがって、みんな いい。 ひとり 一人 たいせつな いのち ★★ 24時間 子供SOSダイヤル 0120−0−78310(なやみいおう) ★★ 学校ホームページ に パソコンやタブレットをかつようした学習 をアップしています。★★

6月24日 5年生 社会「食生活を支える食料の産地」その2

 課題の取り組み方は、一人で取り組んだり、少人数で対話をしながら取り組むなど自分がやりたい学習形態をとって取り組みました。それぞれに交流を行い、一人一人がじっくり考えたまとめが提出されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日 5年生 社会「食生活を支える食料の産地」その1

 5年生が社会で、「食料の生産場所をみてどんなとくちょうがあるか」という課題で学習をしました。先生からスカイメニュークラウドの発表ノートで課題が送信され、それぞれに課題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日 新校舎

 校舎の中はほとんど完成に近づいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日 6年生 水泳

 6年生が、水泳をしました。泳力別にクロールの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日 3年生 理科 

 3年生が、理科で「風やゴムのはたらき」の学習をしました。サーキュレーターを使って車を動かしました。結構スピードも出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31