6月26日 3年生 算数 その2
みんなの考えを確認しながら学習を進めました。考え方を説明することでさらに考えが深まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日 3年生 算数 その1
3年生が算数でわり算の学習をしました。スカイメニューの発表ノートを使って課題に取り組み交流しあいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月24日 1年生 アサガオの観察
1年生が朝顔の観察をしていました。葉っぱの一枚一枚を丁寧にかいていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月25日 2年生 歯みがき指導
2年生が歯みがき指導を行いました。歯のみがき方をしっかり教えてもらい、実際に歯みがきをしました。授業後には、「えんぴつの持ち方で一本ずつみがく。」等、明日からしっかり歯みがきをしようという感想が書かれていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月24日 5年生 社会「食生活を支える食料の産地」その2
課題の取り組み方は、一人で取り組んだり、少人数で対話をしながら取り組むなど自分がやりたい学習形態をとって取り組みました。それぞれに交流を行い、一人一人がじっくり考えたまとめが提出されていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |