5月29日 4年生 算数研究授業
4年生が算数「折れ線グラフと表」の授業を校内で公開し、授業について考えていく研究授業を行いました。2つのデータをくらべるグラフについてよりくらべやすい方法について考えました。グループ学習を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月28日 6年生 理科「ヒトや動物の体」
6年生が、理科の学習で肺のはたらきについて実験を行いました。はじめに聴診器で、30秒間の心拍数をはかり、その後1分間もも上げやジャンプなどの運動をして、もう一度心拍数をはかりました。ほとんどの人が心拍数は上がっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月28日 6年生 ナップサック作り
みんなとても集中して取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 6年生 ナップサック作り
6年生がミシンを使ってナップサックを作りました。糸がもつれて何度もやり直している人もいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 児童朝会 その2
6月3日〜6月7日まで児童会のあいさつ週間の取組があります。児童朝会でお知らせがありました。あいさつの5つのポイントなどの話がありました。
1.大きな声で 2.相手の目を見て 3.自分から 4.身だしなみを整えて 5.ありがとう等も言う 児童会からしっかり伝えてもらいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |