★★やさしさを たいせつに(^^)★★ みんな ちがって、みんな いい。 ひとり 一人 たいせつな いのち ★★ 24時間 子供SOSダイヤル 0120−0−78310(なやみいおう) ★★ 学校ホームページ に パソコンやタブレットをかつようした学習 をアップしています。★★

5月29日 4年生 算数研究授業

 4年生が算数「折れ線グラフと表」の授業を校内で公開し、授業について考えていく研究授業を行いました。2つのデータをくらべるグラフについてよりくらべやすい方法について考えました。グループ学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日 6年生 理科「ヒトや動物の体」

 6年生が、理科の学習で肺のはたらきについて実験を行いました。はじめに聴診器で、30秒間の心拍数をはかり、その後1分間もも上げやジャンプなどの運動をして、もう一度心拍数をはかりました。ほとんどの人が心拍数は上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日 6年生 ナップサック作り

 みんなとても集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日 6年生 ナップサック作り

 6年生がミシンを使ってナップサックを作りました。糸がもつれて何度もやり直している人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日 児童朝会 その2

 6月3日〜6月7日まで児童会のあいさつ週間の取組があります。児童朝会でお知らせがありました。あいさつの5つのポイントなどの話がありました。
1.大きな声で
2.相手の目を見て
3.自分から
4.身だしなみを整えて
5.ありがとう等も言う
児童会からしっかり伝えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30