5年生 1月27日の課題
○オンライン通信
3時間目 10:50〜 各クラスの「クラスルーム」に参加してください。 ○国語 ・心が動いたことを三十一音で表そう(P206 連想メモを考える) ・音読(古文のえがく四季、暗唱) ・漢字練習13、1〜10 14、1〜10 ○算数 ・P204,205(ア・イ・ウ) グラフからわかることについてノートにまとめる ・デジタルドリル「ナビマ」 割合のグラフ(金トロフィーをめざして) ○社会 ・情報を生かすわたしたち 1組・・P97を参考に「私の情報活用宣言」を考える(3つ) 2組・・P90〜91を読む。資料4,5からわかることをノートにまとめる。 3組・・P92〜93を読む。「インターネット利用で起こる問題の例」について、どんな危険があるかや解決方法について自分の考えをまとめる。 ○理科 ・デジタルドリル「ナビマ」ものの溶け方(金トロフィーをめざして) ・自学ノート(テスト勉強) 無理のない範囲で取り組んでください。 5年生 1月25日の課題
○「心の天気」入力
○国語 ・漢字マスターノート12ページ「留」まで進める ・p.200〜202 枕草子の全文をノートに視写 ・枕草子を暗記する ○算数 ・202の表、p.203イ をグラフの書き方を見て教科書に書き込み ・p.203 問題2、p.277 問題109,110 教科書書き込み ○社会 ・教科書を読んで、デジタルドリル(ナビマ) 「情報を生かす私たち」4-1,4-2,4-3まで ※全て終わって時間があれば、ナビマで今まで習った単元の復習をする。 詳しくは、学年の「クラスルーム」に投稿していますので、ご確認ください。 作品展の後片付け担当場所に分かれて一生懸命片付けをしてくれる姿は、さすが高学年!! みんなが力を合わせて片付けを行ったので、短時間で終わることができました。 終わった後の様子です(^^) 5年☆作品展準備 35年☆作品展準備 2 |
|