6年 情報モラル教室スマートフォン・タブレット・ゲーム機などを使う際に気をつけることを学習しました。 文字だけで見ると、伝える側と受け取る側で違った意味になってしまう場合があることも知りました。 6年 図工【立体作品1】「もっと絵の具混ぜる?直接絵の具で塗る?」 紙粘土に絵の具を混ぜ込むのか、それともパキッとした色にするために直接色を塗るのか、相談する声も聞こえてきました! 「粘土ベラ」を使って細部までこだわっていました♪ 6年 総合社会科で学習した内容や、調べ学習から得た情報を基に時代の特徴を書き加えています! 6年 「七夕」将来の夢についてや、友達・家族を大切に想う願い事がたくさんありました。 みんなの願い事が叶いますように・・・! 着衣水泳!
水泳の学習で着衣水泳をしました。
目的やどのような危険があるのか、またどう対処すればよいのかについて話を聞いた後、実際に服を着てプールに入りましたよ。 「服がはりつく!」 「自由に動きづらい!」等を実感することができました。 また、空のペットボトルを使って「浮いて待つ」ことも学習しましたよ。 |