6年2組 国語
4月14日(金)2時間目、6年2組は国語で漢字の学習をしていました。全国学力テストに備えて学習しているように見えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年1組 算数
4月14日(金)2時間目、6年1組は算数で分子÷整数でわりきれない計算の仕方を考えていました。
![]() ![]() 6年2組 国語
4月13日(木)1時間目、6年2組は国語で「原因と結果に着目しよう」を学習していました。原因と結果をつなげる言葉を考えていました。
![]() ![]() 6年1組 外国語科
4月13日(木)1時間目、6年1組は外国語科で「My name is 〇〇.」「I like (food).」「I like (color).」を使って順番に答えていました。私が教室に入ったときに、ちょうど前の子が答え終わったので、私も英語で答えなければなりませんでした。突然でびっくりしました。
![]() ![]() 6年2組 国語
4月12日(水)3時間目、6年2組は国語で問題の解き方を教えてもらっていました。
1.設定を読む 2.太字を〇で囲む 3.問題を見る これは学力・学習状況調査で限られた時間に問題を解いていかなければならないので、役に立つかもしれませんね。 ![]() ![]() |