♪こすのはまべの なみのうた なにわのみやこ そのむかし いまはけむりの しょうこうと われらはまなぶ こはまこう      まつのみどりの いろはえて すみよしのみや ほどちかく かわらぬさかえ このさとに われらはまなぶ こはまこう      じゆうのかねの なるところ せかいのこらと てをつなぎ ただしくつよく ほがらかに われらはまなぶ こはまこう♪

5年2組 道徳

6月7日(火)1時間目、5年2組は道徳で「通学路」を学習していました。通ってはいけない近道を通った「わたし」はどんな気持ちだったのでしょうか。「わたし」を通じてきまりを守ることの大切さに気が付いたでしょうか。
画像1 画像1

5年2組 社会科

6月6日(月)2時間目、5年2組は社会科で輪中での農業について学習していました。
画像1 画像1

5年1組 国語

6月6日(月)1時間目、5年1組は環境問題について調べたことをまとめて書いていました。早くできた人はデジタルドリルにチャレンジしているようでした。
画像1 画像1

5年 体育

6月3日(金)5時間目、5年生は体育館で長座体前屈と立ち幅跳びの測定を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年1組 国語

6月3日(金)1時間目、5年1組は国語で環境問題について調べてまとめていました。多くの子がパソコンを使っていたので、デジタルドリルをしているのかと思いましたが、環境問題について自分のテーマにそってパソコンで調べていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30