5年1組 国語
12月12日(月)1時間目、5年1組は国語で「反対の立場を考えて意見文を書こう」を学習していました。今日のめあては「提案と理由を考えよう」で「話題」はクラスをよりよくしていくにはどうすればよいかでした。
![]() ![]() 5年2組 算数
12月9日(金)4時間目、5年2組は算数でプログラミングして正多角形をかいていました。10000角形をかいている人がいました。円のように見えたので、その人に伝えると365角形で円に見えましたとのことでした。
![]() ![]() 5年1組 算数
12月9日(金)3時間目、5年1組は算数でプログラミングをして正多角形をかいていました。
![]() ![]() 5年1組 算数
12月8日(木)1時間目、5年1組は算数でパソコンでスクラッチというソフトでプログラミングをしていました。プログラミングで四角形の特徴をつかませているようでした。
![]() ![]() 5年2組 算数
12月7日(水)1時間目、5年2組は算数で正多角形の角を測り表にまとめていました。
![]() ![]() |