7月10日(水)〜17日(水)は、期末個人懇談会のため、4時間授業です。

【4年】総合的読解力育成カリキュラム 教材5/8

読解力を究める54 生魂っ子256
総合的読解力育成カリキュラムの追究7

 11月21日(火)、4年生は教材「あったらいいな、こんな祭り」の学習の5時間目を行いました。
 今回のミッションは、「祭りをつないでいくのに、必要なことは何か」。
 考えを整理するために、思考ツールの「クラゲチャート」を活用しました。
 語彙の定着・文章の要約・総合的な学習に必要な学習要素…、まだまだ考えていかなくてはいけないことがたくさんありますが、児童は思考ツールの有効性を十分に感じているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/2 土曜授業
12/4 代 休