7月10日(水)〜17日(水)は、期末個人懇談会のため、4時間授業です。

【5年】総合的読解力育成カリキュラム 教材6/8

読解力を究める55 生魂っ子258
総合的読解力育成カリキュラムの追究8

 11月24日(金)5年生は教材「未来の大阪 町づくり研究所」の学習の6時間目を行いました。
 今回のミッションは、「災害による被害を減らすために、どのような取り組みが行われているのだろうか」。
「どのような取り組みがあるか」「どのような関係があるか」「どのような被害があるのか」…5年生の教材は調べていくことが毎回あります。45分の中で要約し、検索し、まとめる学習は思考をシンプルにしないと難しいものを感じます。児童は毎時間とても良く頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/2 土曜授業
12/4 代 休