7月10日(水)〜17日(水)は、期末個人懇談会のため、4時間授業です。

【5年】総合的読解力育成カリキュラム 教材4/8

総合的読解力を究める17  生魂っ子135
総合的読解力育成カリキュラムの追究11

 教材4時間目の今日は、「『命』を守る取り組みには、どんなものがあるのだろうか」をミッションに考えました。
 前回の健康診断に引き続き、本時では母子手帳について考えました。
 2回の学びからキャンディチャートを使って、「もし〜なら」と「なぜなら…」を結び付けて自分の考えをまとめました。
 「予防」の視点や、「治療」の視点、「開発」や「研究」の視点に立って、一人ひとりが思い思いに考えをまとめました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31