ミマモルメを使った遅刻・欠席・早退連絡を受け付けています。緊急時の連絡回線確保のためにも、積極的な活用お願い致します。
カテゴリ
TOP
校長室だより
お知らせ
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
クラブ
委員会
その他学校行事
事務室より
最新の更新
5年 理科 メダカのたんじょう
3年 ひまわりの種を植えました!
3年 リレー、がんばってます。
3年 習熟度別学習がはじまりました。
4年 栄養指導 〜魚を食べよう〜
2年 えのぐ
1年・音楽
1年・学校で働く人々との出会い
4年 総合学習の時間 〜都道府県について調べよう〜
4年 社会科 わたしたちの大阪
6年 蚕がかえったよ!
5年_英語科__UNIT2_
3年 ドッジボール大会
3年 朝会の様子
2年 実がなったよ!
過去の記事
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
3年団からの連絡です
6月1日より学校が再開され、3年生も学習活動を順次進めていきます。
それに伴いまして、学習で使用するノートのご確認をお願いします。
◎ 国語…15マス
◎ 漢字…84字
◎ 算数…17マス
◎ 理科・社会…5mm方眼
以上のノートを5月中にご用意していただき、すべてのノートに記名をよろしくお願いします。
また、重ねてのお願いになりますが、漢字ドリル17「植」まで5月中に終わらせられるように、ご家庭でのお声かけをお願いします。
3年 漢字の課題について
21日に漢字ドリル・漢字ノートのチェックを行いました。とても丁寧な字で、一生懸命がんばっている人がたくさんいました。よかったです。
5月28日、4回目の登校日に2回目のチェックを行います。漢字ドリル17の「植」まで終わらせられるようにがんばってほしいと思います。
3年生のみなさん、がんばってください☆
3年 2回目の登校日
3年生は提出物と課題のチェックをしました。
2回目ということもあり、少し慣れたようで教室の中で落ち着いて過ごすことができていました。
一人一人の課題をチェックしている間に、課題プリントや漢字を進めている様子も見られました。集中して取り組んでいる姿にとても感心しました。
次の登校日は25日です。日直カードを作る予定ですので、色鉛筆と名前ペンを忘れずに、元気に登校してきてください。
3年 課題について
5月15日金曜日に配られた音読カードの5月11日〜14日の分も取り組んでみましょう。大きな声でていねいに読み、音読名人を目指しましょう!
課題プリント、全部終わった!という人は答えも合わせて配っているので、自分で答え合わせ(丸つけ)をしていきましょう。
3年 学級開きをしました
3年生は18日に学級開きをしました。分散登校で全員そろうことができませんでしたが、一人一人の元気な顔を見ることができて、よかったです。
配られた手紙を確認したり、自己紹介をしたりすることができました。
次の登校は21日木曜日です。元気に登校してきてくれるのを待っています。
7 / 7 ページ
1
2
3
4
5
6
7
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
4 | 昨日:41
今年度:16754
総数:381188
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2020年7月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
大阪市ホームページ
大阪市ホームページ
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
配布文書
配布文書一覧
学年だより
自主学習の手引き(保存版)
学校から
暴風警報・特別警報発令等にともなう児童の登下校について
新型コロナウイルス感染症対策をふまえたいきいき活動実施にむけてのお願い
令和2年6月1日からの学校園の再開について
マスクの作り方【簡易版】
新型コロナウイルス感染症予防のお願い.
5月11日(月)以降の臨時休業期間の延長について
動画「食べたらみがこう」の配信について(お知らせ)
臨時休業期間の延長について(多言語版)
健康観察表
5月10日(日)までの臨時休業期間の延長について
学校メール(ミマモルメ)登録のご案内
体力アクションプラン
「学校安心ルール」について
事務室から
令和2年度 学校徴収金等の納付について
学校評価
令和元年度 校長経営戦略支援予算 実施報告書(別紙2)
令和元年度 校長経営戦略支援予算【基本配付】実施報告書(別紙1)
平成29年度「全国学力・学習状況調査」の結果
その他
交通安全マップ
学校いじめ防止基本方針
学校安心ルール
携帯サイト