理科〜空気と息〜![]() ![]() フェイスシールドを使って、実験しました。 それぞれの袋の中に空気と息を入れ、石灰水の反応を見ました。 白くにごる様子を見て、「すごいすごい!」と感動していました! 理科〜ヒトや動物の体〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな予想して体の中を描いてみました! 一人一人そう描いた理由をしっかりと説明出来ました! 少しずつテストも始まっています!![]() ![]() 国語、算数、理科をしています。 みんなとっても頑張っています! 理科の学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 気体検知管の使い方を学習しました。 1人1回ずつ空気の酸素、二酸化炭素の割合を調べました。 子どもたちはとても楽しそうに、気体検知管について学んでいました。 体育も始まりました★![]() ![]() ![]() ![]() 縄跳びやボール運動で、体をならしています。 |