7月10日(水)〜17日(水)は、期末個人懇談会のため、4時間授業です。

研究授業に向けて

画像1 画像1
読解力を究める34
1年「いろいろなふね」をどう学ばせるか

 本校では、今年度の研究テーマを「言葉による見方・考え方を働かせ、協働的に学ぶ子どもたちの育成」とし、国語科(説明文)における「読む力」を育てる授業づくりを切り口として、読解力の育成を図っています。
 本日は、1年の研究授業に向けて指導案の検討会を行い、当日の学習展開を考えていきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31