卒業式について
今年度の卒業式についてこれまでも何度かお伝えをしていますが、3月12日現在で確定していることをお伝えします(今までにお伝えしていることで重複することもあります)。
○ 日 時 令和2年3月18日(水) 10:00〜 ○ 場 所 本校講堂 ○ 参列者 卒業児童・卒業児童保護者・教職員 ※ 詳細は、本ホームページ配布文書一覧学校からのお知らせ「卒業式次第」をご覧ください ○ 例年との変更点 ・ 在校生代表(5年生児童)・来賓・PTAは参列しません。故に来賓紹介や来賓祝辞などはありません。 ・ 「卒業の言葉」は卒業生のみで行います。 ・ 卒業児童の「決意のスピーチ」は事前に撮影したものを式前に会場に流します(9:40ごろから)。 ・ 卒業児童保護者のご家族参列は、必要最小限でお願いします。 ・ 閉式後の卒業児童保護者による謝辞や記念品贈呈式などはありません。 ○ お願い ・ 会場では、咳エチケットにご留意いただき、マスクの着用をお願いいたします(児童・教職員もマスクを着用します)。 ・ 式場入口に、手指消毒用アルコールを設置しますので、ご活用ください。 ・ 当日発熱等風邪の症状がある場合には、参列はご遠慮ください。 ・ 式中、換気のために会場2階エントランスの窓を開放して行います。当日の気候によりますが、防寒等の備えをお願いいたします。 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた対応で規模・時間を縮小した卒業式になりますが、その中で最善を尽くして卒業児童を送り出したいと思います。保護者・関係者の皆様方におかれましては、主旨ご理解の上、ご協力をお願い申しあげます。 臨時休校に伴う給食費の還付についてのお知らせとお願い
大阪市教育委員会より下記のお知らせとお願いが来ました。
○ 新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより3 月分の給食費について返金(還付)をいたします。 ○ 給食費額の確定が4月下旬頃、返金時期については5月前半頃になる見込みです。 ○ 返金については、口座振替をご利用頂いている方は、当該の振替口座、納付書で納付されている方は、学校を通じて返金いたします。 ○ 給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。詳細につきましては、本ホームページ「配布文書一覧」の「給食費の返還についてのお知らせとお願い」をご覧ください。 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長について
大阪市教育委員会より、新しく下記の指示が出ましたのでお知らせいたします。
○ 現在行っている学校休業を、3月22日(日)まで延長します。 ○ 3月23日(月)以降については、改めてお知らせします。 保護者の皆様方には、引き続きご家庭・学園でのお子様の健康状態の把握、感染症予防の指導、ならびに家庭・学園生活の留意事項について、ご理解とご協力をお願い申しあげます。 なお、詳細につきましては、本ホームページ「配布文書一覧」に掲載しています「新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長についてのお知らせ」をご覧ください。 お知らせ
長期間自宅で過ごすことにより、心的ストレスが高まるなど、お子様の負担が大きくなっているのではと心配しています。学校への相談が必要と感じられた時は、遠慮なくご連絡ください。
臨時休業中の児童の外出について
表題について市教委より新型コロナウイルス感染症対策のため、児童の外出について留意事項が示されています。
(1)軽い風邪の症状(のどの痛みだけ、咳だけ、発熱だけなど)でも外出を控えること。 (2)規模の大小に関わらず、風通しの悪い空間で人と人が至近距離で会話する場所やイベントにできるだけ行かないこと。 新型コロナウイルス感染症対策にご協力をいただきありがとうございます。休業期間も2週目にはいりました。お子様の健康状況等、気になることがあれば、学校までご相談ください。 |
|