緊急事態宣言を受けての対応について
昨日発令されました「緊急事態宣言」を受けて、大阪市教育委員会よりの指示に基づいて本校の対応を下記の通りにします。
○ 学校休校を、令和2年4月8日〜5月6日まで延長します。 ○ 4月17日まで登校日は設けません。それ以降の登校日や入学式・始業式等については指示があり次第ご連絡します。 ○ 下記の日程で、学級・学級担任等発表プリント、教科書、休校中の課題等の配布を行います。 ・ 4月12日(日)、13日(月)、14日(火) 各日とも 9:00〜10:30 2・5年生分配布 10:45〜12:15 3・4年生分配布 13:30〜15:30 6年生分 ・ 配付物は、学級担任発表プリント、学年だより、健康観察表、教科書、課題等 ・ 必ず保護者がお越しください(児童のみの受け取りはできません)。 ○ 今回の臨時休校中も監護者のいない児童は学校で居場所を確保しますので、ご希望があればご連絡ください。 ○ いきいき活動も学校休校中は休止しますが学校で監護する児童は受け入れてくれます。 ○ 休校中、各ご家庭・学園で児童の健康観察とその記録を必ずお願いいたします。休校中の記録表は保管を必ずお願いいたします。 ※ 現在の状況は、日々変化しています。それに伴っての対応も変えていく必要がりますので学校ホームページ・保護者メールなどに常に注視していただきますようお願いいたします。 ※ 詳細は本ホームページ配布文書一覧学校からのお知らせ「緊急事態宣言を受けた対応について」をご覧ください。 4月8日(水) 5月6日まで臨時休業延期教育委員会より、「臨時休業期間の延期」について以下の通知がありました。 令和2年4月3日付通知で、4月19日までとしておりました休業期間を延長し、5月6日までを臨時休業とすることが決定しましたのでお知らせします。 以上、お知らせします。 令和2年度入学式の延期ついて
大阪市教育委員会の指示により、明日予定していました令和2年度入学式は延期します。延期日時などの詳細は後日指示があり次第お伝えします。
「緊急事態宣言」発令に伴う本校の対応について
先程、お知らせしました「緊急事態宣言」発令に伴う本校の対応について本ホームページ配布文書一覧学校からのお知らせ『「緊急事態宣言」発令に伴う入学式等の対応について』をご覧ください。
新1年生保護者様への連絡
「緊急事態宣言」が発令された場合の入学式等の対応についてのお知らせ文入り封筒を本日(4月6日16:30頃)各ご家庭に配布します。保護者様におかれましては、お知らせ文をお読みいただき、報道等で「緊急事態宣言」発令の有無をご確認いただき、入学式等に備えてください。
○ お知らせ封筒に入っているもの ・ 「緊急事態宣言」発令時の入学式等の対応について1 ・ 名札1・フェルト赤1・マジックテープ白2・マジックテープ紺1のセット ・ リボン1 ・ 保護者メール登録用紙(ぜひ早急にご登録ください) ○ 名札・リボンの付け方等については、後日お知らせしますので大切に保管しておいてください。 |