★☆子どもたちの学習の様子をお知らせします☆★

5月16日 SASUKEキッズチャレンジ

 本日は、1・2年生の「SASUKEチャレンジ」を紹介します。月曜日と同じく、3時限目後の休み時間に行いました。1年生は“ジャングルジム”に、2年生は“うんてい”に挑戦しました。こちらも初級・中級・上級の3段階の設定が用意されていて、子どもたちは自分の力に合わせて挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 たてわりオリエンテーリング その3

(写真上:伝言ゲーム)
(写真中:校長先生クイズ)
(写真下:音楽クイズ)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 たてわりオリエンテーリング その2

(写真上:あっちむいてホイ!)
(写真中:ジェスチャーゲーム)
(写真下:ストップウオッチ10秒止め)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 たてわりオリエンテーリング その1

 1時間目に、たてわり班でオリエンテーリングをしました。最初にみんなで講堂に集まり、これから始まる活動の内容を確認しました。その後、たてわり班ごとにそれぞれの教室に移動しました。
 教室では「人間知恵の輪」「あっちむいてホイ!」「風船ラリー」「ストップウオッチ10秒止め」「伝言ゲーム」「ジェスチャーゲーム」や、特別教室にて「音楽クイズ」「校長先生クイズ」を行いました。
 どのたてわり班を見ても、6年生が1年生を上手にリードしている姿がとても印象的でした。また、他の学年の子どもたちも、これから始まる1年間の活動に対して良い交流ができた様子でした。
(写真上:活動開始の様子)
(写真中:人間知恵の輪)
(写真下:風船ラリー)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 SASUKEジュニアチャレンジ

 運動する機会をつくるとともに、体力を高めるための取り組み「SASUKEチャレンジ」が本日から始まりました。本年度も運動委員会が中心となり、3時限目後の休み時間と朝の時間に行います。3年生は“うんてい”で、4年生は“のぼり棒”で体を動かしました。それぞれの遊具には、初級・中級・上級の3段階の設定があり、子どもたちは自分の力に合わせて挑戦できます。3・4年生の子どもたちは、チャレンジ用紙を持ち、クリアしようとがんばっていました。
«写真上:3年生がうんていにチャレンジしている様子»
«写真中:運動委員会がスタンプを押している様子»
«写真下:4年生がのぼり棒にチャレンジしている様子»
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31